Twitter Line Facebook Share
限定リリース  Location T-Shirts

サブカルチャー

Limited Releace
Location T-Shirts

限定リリース Location T-Shirts

2021年8月

世界のフレッドペリー・ショップ所在地を讃える、コレクターズアイテム・シリーズの第一弾。フレッドペリーがショップを展開する6都市のスタイルニュアンスと現地のクリエイティブな若者たちへオマージュを捧げます。

ハカンが着る、限定リリースのベルリンTシャツ

名前と出身は?
ハカン(Hakan)、またの名をポセイドン。27歳で、出身は最高に“ワンダフル”なベルリン。学校のグラフィックデザイン科を卒業し、今はクリエイティブディレクション、スタイリング、PRの分野で仕事をしてる。

これまでにベルリンで観た最高のライブは?
最高のライブっていえばそりゃもう、大のお気に入りバンド、YEARS & YEARSのベルリンライブ。Kesselhausでミート&グリートに招待されたことがあって、バンドの演奏前に彼らと会う機会があったんだ。とってもいいノリで、素晴らしい雰囲気だったよ。おすすめの1曲は、以前のアルバム『Communion』に入ってる「Eyes Shut」。フロントマンのOlly Alexander に「この曲が死ぬほど好きだし、前の彼氏のことを忘れさせてくれた」って伝えたら、心をこめて歌ってくれたんだよ。

ベルリンでお気に入りのインディペンデントなライブハウスは?

いくつか、大好きな場所があるよ。でも天気のいい暖かい日には、Tempelhofer Feldに勝る場所はないね。昔の飛行場で、最高に自由な気分にさせてくれるんだ。

ハカンのプレイリストを聞く
Location T-Shirtsを見る

サトナが着る、限定リリースの東京Tシャツ

名前と出身は?
サトナです。生まれは台湾の台南市で、育ちは埼玉。今は東京のお店に勤めてます。

日本のベストミュージシャンといえば?
n-bunaの「もうじき夏が終わるから」。もともとはボカロPとしてスタートしたミュージシャンなんだけど、今はn-banaと女性シンガーのsuisが結成したヨルシカというバンドを中心に活動してるんです。彼の作る曲はどれも、すごく好き。言葉のチョイスが素敵だし、聴いていると歌の中の世界にすっと入り込んでいくような感じがする。オーバーな言い方だけど、彼の歌を聴いていると活き活きした気分になるんです。ボーカロイドなんて知らない、っていう人もぜひ一度、聞いてみて。

東京で一番遊べるスポットは?
原宿のキャットストリート。最新の流行や、あらゆるジャンルの人々に出会える場所だから。あのあたりに住んでいる個性的な人々を眺めるのも面白いです。それから、池袋。池袋は日本のアニメカルチャーにも触れられるし、アパレルショップも沢山あるし。中でも一番外せない場所が乙女ロード。お店も物も山ほどあるので、時間を決めて動かないとすぐ時間切れになっちゃいます。

サトナのプレイリストを聞く
Location T-Shirtsを見る

デビーが着る、限定リリースのロンドンTシャツ

名前と出身は?
デビー(Debbie)、ナイジェリア出身。大学を卒業したばかりで、つい1週間くらい前までロンドンで学生をしてたの。

これまでにロンドンで観た最高のライブは?
Slowthaiかな。

ロンドンで一番遊べるスポットは?
Telegraph Hill。

デビーのプレイリストを聞く
Location T-Shirtsを見る

ネイチャが着る、限定リリースのニューヨークTシャツ

名前と出身は?
ネイチャ・マーシア(Naicha Mercier)、ニューヨークのブルックリン。仕事はファッション関係。主にEコマースでいろいろとやってるの。でも最近は写真にはまってて、自由時間はそっちが忙しい。

これまでにニューヨークで観た最高のライブは?
2019年にHyukohっていうバンドのライブを観て、以来それに勝るものには出会ってない。不思議な体験だったわ。一人でライブに行って全然知らない人達と一緒に、自分のお気に入りの曲だけ聞くっていうのは。

あなたに影響を与えたアメリカのサブカルチャーは?

全部アメリカかどうかわからないけど、ダークウェイブ、サイバーゴス、アフロフューチャリズム、オカルトダンスあたりのカルチャーに、ちょっぴりアメリカーナも入ってる。

ネイチャのプレイリストを聞く
Location T-Shirtsを見る

マルテが着る、限定リリースのパリTシャツ

名前と出身は?
マルテ・ソベッキ(Malte Sobecki)。生まれはドイツの小さな村だけど、ここ数年はパリ暮らし。友達と屋外で過ごしたり、写真を撮ったり、服にプリントしたり、外国語を勉強したりしながら、フレッドペリーで働いている。

フランスのベストミュージシャンといえば?
そりゃやっぱり、シャルル・アズナブールだろう。「For Me Formidable」っていう曲が大好きなんだ。

パリでお気に入りのインディペンデントなライブハウスは?
いっぱいあり過ぎて大変だな。でもあえて選ぶなら、La Java。パンデミックの前は、ほぼ毎週末行ってたよ。なぜ気に入ってるかって言うと、何が待ってるか見当が付かなくても、結局はいつも楽しく過ごせたから。

ネイチャのプレイリストを聞く
Location T-Shirtsを見る

リッキーが着る、限定リリースの上海Tシャツ

名前と出身は?
リッキー(Rickie)。生まれは中国の湖北省、襄陽市。フォトグラファーをやってる。

中国のベストミュージシャンといえば?
ドウ・ウェイ。彼の 「Farewell 2017」は凄いよ。

上海の穴場と言えば?
挙げるには数が多すぎるな。音楽を掘り起こすみたいにして探さないと。

リッキーのプレイリストを聞く
Location T-Shirtsを見る