フレッドペリー x ラフ・シモンズ・エクスペリエンス

コラボレーション

A Fred Perry
x Raf Simons
Experience

フレッドペリー x ラフ・シモンズ・エクスペリエンス

MARCH 2020
Photos by Amy Faith, Chazz Adnitt and Ryouji Yamaguchi

フレッドペリー x ラフ・シモンズのコレクションを紹介。

ユースのエネルギーにインスパイアされたラフ・シモンズとの最新コレクションでは、70年代後半、ギャビン・ワトソンが16歳の時に仲間を撮影した1万枚以上もの作品の中から飾り気のない写真がセレクトされ、ラフの象徴的なシルエットにプリントされています。ワトソンはこの印象的な作品を通して、イギリスのサブカルチャー圏内で成長した世代がキッズだったころを記録することができたのです。

今日、私たちにはアイデンティティを表現するための多くのツールやプラットフォームがあり、見ること、見られることに対し強迫観念的になることもあります。このコレクションのインスタレーションとオンライン上での体験を通して、今日的な視点の概念と、それとはまた異なる視点から再解釈する方法を探ります。

私たちは3つのショッピングスポット、レスターのWellgosh、リバプールのSEVENSTORE、東京のジャーナル・スタンダードを占拠しました。この3つを舞台にしたインスタレーションを、自宅のリビングルームからご覧いただけます。大型スクリーンには、フレッドペリーとラフ・シモンズのバーチャル体験が映し出され、レンチキュラープリントで2つの視点を1つにまとめて見ることが可能です。

フレッドペリー×ラフ・シモンズのコレクションはこちら