フレッドペリー x ナイロン

サブカルチャーライブ

Fred Perry
x Nylon

フレッドペリー x ナイロン

October
Shanghai

中国版『ナイロン』誌2周年記念、サブカルチャーライブ in 上海

DJシャックアップ(DJ Shackup)によるベースの効いたセットで幕を上げたこの夜。ブリットポップにインスパイアされたオレンジ・オーシャン、そしてソー・ファー・ソー・グッドの新しいサウンドがサポート。

この夜のトリはインディーズ/エレクトロニカの4ピースバンド、フール・アンド・イディオット。その独自の存在感は、上海のプログレッシブなミュージックシーンの証明となった。

DJ Shackup
Orange Ocean

2KM – オーシャン・オレンジ:
「フレッドペリーはだいぶ前から着てるよ。前に住んでた家の大家さんから『ブリットポップのバンドのメンバーなら、ふさわしいシャツを着るもんだ』って薦められてさ。フレッドペリーってブランド名を書いてくれて、それ以来愛用してる」

Fool and Idiot

蔡維澤 – フールズ・アンド・イディオット:
「僕らは若いバンドだ。これから時間がたくさんある。新しいことに挑戦したり、大胆になったりしてもOKだ。若者はもっとオープンであるべきだよね。必ずしも新しいことに挑戦するっていうんじゃなくて、変化に対してオープンになって、新しい経験をするチャンスがあれば、それを活用すべきだよ」

So Far So Good

ボクシー – ソー・ファー・ソー・グッド:
「僕らのベストライブパフォーマンスは、上海ストロベリー・ミュージック・フェスティバルでやったやつだ。フェスティバル初体験で、とにかくやってみたんだ」
「フレッドペリーはスポーティで現代的なところが好き。16~7歳のころアメリカにいたんだけど、そのころからたくさん着るようになった。自分の中で定番なんだよね」