フレッドペリーシャツのお手入れ方法

FRED PERRY SHIRT

How to Care for Your
Fred Perry Shirt

フレッドペリーシャツのお手入れ方法

Illustrations by Hannah Woollam

服のお手入れは大切です。お気に入りの服を長持ちさせるだけでなく、環境への配慮にもなります。服を長持ちさせる=無駄を減らすことにつながります。
こちらのお役立ちガイドでフレッドペリーシャツをお手入れしてください。この先もシャツを爽やかに保つことができます。

お洗濯の前に

ボタンをすべて留め、襟を立てたら、シャツを裏返します。

お洗濯の前にフレッドペリーシャツをこのように準備することで、色と形を長持ちさせることができます。ぜひお試しください。

回数を減らし、賢く洗濯を

フレッドペリーシャツを必要なときにだけ洗濯することで、摩耗を最小限に抑えることができます。また、環境保護にも役立ちます。

ライブなどで思い切り体を動かした後は、40˚Cのお湯で洗濯すると、とてもスッキリします。

あまり汚れていないときは30˚Cで洗濯するか、もう1度着てみてはいかがでしょうか。

形崩れを防ぐ

知っておきたい大切なコツです。フレッドペリーシャツを洗った後、まだ濡れているうちに優しく形を整えてください。これで縮みを防ぐことができます。

オリジナルの英国製のフレッドペリーシャツは、レスターのピケ製造工場にて、伝統的な機械で作られています。これはフレッドペリーで使用している最古の機械です。そのため、これらの製品にはより愛情を込めたお手入れが必要です。優しくシャツの形を整えることで、より長く形崩れを防ぐことができます。

フレッドペリーシャツM3600およびG3600は、最新技術とより安定したコットンピケで作られています。それでもシャツが濡れているうちに形を整えることで、きりっと仕上げることができます。

乾燥までやさしく

ご存知かもしれませんが、乾燥機のご使用はお控えください。服にダメージを与える可能性があります。

フレッドペリーシャツは裏返して陰干ししてください。これだけです。

リメイクとリサイクル

大好きなフレッドペリーシャツに穴が空いてしまった。シミが取れなくなってしまった。そんなときは、クリエイティブになってハサミを入れたり、パッチワークやタイダイ染めに挑戦したりして、古い服に新しい命を吹き込みましょう。(タイダイ染めのガイドはこちらをご覧ください)。フレッドペリーシャツにはすべて予備ボタンが付属していますが、足りなくなった場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

リメイクした作品は、#fredperryrecycleのタグを付けて披露してみてください。