人々を一つにするベスト・ソングは?

PLAYLIST

The Best Songs
to Bring People
Together

人々を一つにするベスト・ソングは?

2020年4月

汗だくのダンスフロア、太陽が降り注ぐフェス、ロマンチックなミックステープ、親友、長い旅…音楽が想起させるもの。

大切な人と一緒にいられないときは、音楽で距離を縮めましょう。

ブリットポップでもディスコでも、レゲエでもパンクでも、私たちを一つにする曲は確かにあります。音楽は私達を繋ぐ普遍的な言語です。フレッドペリーの100以上ものプレイリストをぜひチェックしてみてください。

インタビューの中から「人々を一つにするベスト・ソングは?」に対するベストアンサーをまとめ、1つのメガプレイリストを作成しました。

あなたならどの曲を追加しますか?

「シェリル・クロウの’All I Wanna Do’どんな状況でもこの曲を聴けば みんな首を縦に振ってしまう…。史上最大の楽屋歌のようなものだ。」 スレーブ

「バンドとして、僕たちはみんなエルヴィス・プレスリーを聞くのが大好きだよ。好きじゃない人っているのかな。クロエの車の中で唯一聴けるCDのひとつで、僕らのお気に入りは間違いなく’Suspicious Minds’だね。それが人々をひとつにできないんだったら、なにもできないんじゃないかってこと。」トークショー

Talk Show

「ザ・プロクレイマーズの’500 miles’。クラシックな結婚式のディスコ・バンガーだ。」チャーリー・クーパー

「カニエ・ウェストの’Gold Digger’。どんな人でも、何に没頭している人でも、この曲が流れてくると誰もが夢中になる。」カーター・オサリバン

Carter O’Sullivan