エイミー・ワインハウスのチルアウト・プレイリスト

エイミー・ワインハウス財団

Amy Winehouse
Chill-Out Playlist

エイミー・ワインハウスのチルアウト・プレイリスト

2020年12月

エイミーのチルアウト・ミックステープを聞いて、彼女が愛し、刺激を受けた音楽を探究します。

以前Jewish Museumで行われたエイミー・ワインハウス展「 A Family Portrait」で展示された手書きのプレイリストには、エラ・フィッツジェラルド、パール・ジャム、ルイ・アームストロングやより時代を反映したGreenday、Ben Folds Fiveを含む25曲が連ねられています。

リストは90年代後半に書かれたもので、その極めてパーソナルな選曲からは、エイミーが多様なジャンルの音楽から得たインスピレーションや情熱が伝わってきます。

シェアするのには最高のミックステープです。多くの人の耳に届くよう、Spotifyに再現しました。

ロンドンのフレッドペリーカムデン店ではエイミーのレガシーをたたえる展覧会を開催。ぜひお越しください。

私たちが「I AM AMY」を企画したのは、単に現代の偉大なアーティストの一人に敬意を表するためではなく、エイミーが特に価値を置いて体現した自己表現という発想を称賛するためでもあります。エイミーのスタイルや創造性においてファンの皆さんがどのような刺激を受けたかを、動画やセルフィーやアート作品にハッシュタグ「#IAmAmy」を付けて共有してください。